05≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
エル・グレコ展
4404042523_20121228085331.jpg


いよいよ来ますね!来年1月。
あまりに久しぶりに記事書いたら画像大きすぎたりでうまくULできず(滝汗)

今から楽しみにしてます。

capodimonte-greco.jpg

これ、いつ見たんだろ?と思ったら、そうそうカポディモンテ美術館展だった!とかおもいだしました。
でも、これ、ちょっと雑な気も。

エル・グレコはクレタ島生まれ。
「ギリシア人」ってあだ名だそうだけど、このあだ名もどうなんだろう?
親しみをこめてか、蔑視を含んでなのか。
そこのところはよくわかりません。
本人は多分そう名乗ってなかったかも。

とか例によってくだらないところにこだわってます。

年明けたら息子(18歳・某美大に入学決まった)と見に行こうと思ってます。
息子、エル・グレコがすごく好きでずっと楽しみにしてました。
最近はなかなか展覧会にもつきあってくれなかったけど、これなら一緒に行ってくれる!
楽しみ。

美術TB(0) | CM(1) | top↑
| Home |
